2011年9月8日木曜日

Casket* Creative Team Works [Scrap Bag / 2011 SEPTEMBER ]

先月のSummer challengeにはたくさんの方々に参加していただき、自分の作品をリフトしていただいて本当に嬉しかったです☆とても楽しい夏を過ごさせていただくことができました。ありがとうございました☆改めてブログにお邪魔させていただきますね♪



今月はScrap Bag .11-SEP のサンプルを作らせていただきましたー☆
すごーーく可愛いんだけれど、渋めのアイテムもチラホラと入っていて、女の子でも男の子でも作りやすいScrap bagです♪




「BIG」

今年のハロウィンのカボチャができあがり、そのカボチャを嬉しそうになでている息子の写真で作りました。フレームの形のシールを重ね合わせたり、ポップアップして立体感をだしてみたりして作っています。ベースに使った台紙は、とてもしっかりしていてボコボコしているペーパーだったので、アクリル絵の具を塗ったのですが、とても味のあるかすれ具合に仕上がりました♪






 Summer12inch


Martha Stewart Craftsのサークルカッターを使ってカットしたサークルにトランスパレンシーを使って窓を作りました。今までも数種類のサークルカッターを使ってきましたが、このサークルカッターはズレにくくてとても使いやすかったです。サークルカッターの購入を検討中の方にはこのサークルカッターがお勧めです♪(サイズ二種類あります)フィルムもすごくリアルな感じで、中に小さな写真を並べてもいいだろうし、さまざまなペーパーを並べてもかわいいだろうし、何個も欲しくなるような素敵なエンベリでした☆ 






TREASURE12inch

額のようにカットしたペーパーはポップアップして立体感を出しています。そして、その額の上にさらに重なるようにダイカットをランダムに重ね合わせてみました。このダイカットも、そのまま貼った部分もあればポップアップしている部分もあります。ポップアップすることで可愛らしさが増すのでお好みでやってみてもいいと思います♪ボタンはカラー麻紐を穴に通してアクセントにしてみました☆






アコーディオンMini book 4×3inch

チップボードの上に綿を均等に置いて、ファブリックペーパーで包み込んだものを表紙と裏表紙に使っています。中ページは厚みのあるペーパーを台紙にしてアコーディオンミニブックにしました。閉じる部分は三本の麻紐を使っています。中ページに貼っている写真の大きさはL4分割の写真を使用しました。アコーディオンの長さを伸ばせばたくさんの写真を貼ることが出来るし、簡単なつくりなので写真がいっぱいあるときにお勧めのミニブックです♪


同じ材料でも、ポキさん や Chikottoさんはとても可愛らしい作品をを作っています♪
同じ材料でもこうも違うというのがまさにScrap Bagの魅力ですよね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿