2012年7月4日水曜日

Casket* Creative Team Works [Simple Stories/Summer Fresh ]

またまたお久しぶりです^^;
先日、ショッピング中に階段から落ちて足の骨をぽっきりと折ってしまったPino*です。。。
この暑い中ギブスしていてあせもができそう><。

でもでも、Casket*のサンプルは仕上がっているので遅くなりましたがアップします☆




今回私が担当したのはSimple StoriesのSummer Freshラインです。
さり気ないかすれ具合が写真とペーパーをなじませてくれてとても使いやすいラインでした♪
タイトルはパターンペーパーにプリントされていたものをそのまま使用しています。ペーパーの両端にはウッドサークルを半分にカットして、中にはポップアップシールを半分にカットしたものを入れ込んだアクセントを作ってみました。空いたスペースにはミストを垂らして動きをつけています。





山に行ったときに息子の後姿に成長ぶりを感じたのでジャーナルを多くしたLOを作ってみました。ダイカットペーパーの一部分を切り抜いてアクセントにしてみたり、トランスパレンシーを使って写真とペーパーをなじませたりしています。所々にミストをたらしてさり気なく動きを出してみました。
男の子の写真にも女の子の写真にも合う使いやすいペーパーです♪


 

 4×3インチmini book

Ormoluのタグを台紙にしたミニブックを作ってみました。皆既日食の幻想的な雰囲気が崩れてしまわないように、中ページはトランスパレンシーや落ち着いた色合いのダイカットを使うなどして統一感を持たせてシンプルに仕上げました。背表紙部分はマスキングテープでとめて、閉じるときは紐をぐるりと回して閉じるように仕上げました。

今回の使用ライン、すべてのペーパーが使いやすい色合いで初心者さんにもおススメのシリーズなので、是非手にとって使ってみてくださいね☆


そしてそして、ご存知の方ばかりでしょうが・・・

Casket* creative teamに新しくメンバーが3名加わりました~☆

stilaさん [Swallows sky]

machikoさん [my scrap life]

miniさん [mini's scrapbooking  

すっごく素敵な作品を作られる方々メンバーに加わり、ドキドキしてます♪

よろしくおねがいします☆



0 件のコメント:

コメントを投稿