2014年3月7日金曜日

Casket* Creative Team Works [ Scrap Bag 2月号 ]





壁]д・)チラッ





















お久しぶりのPino*です( *´艸`)ププッ

ちびちゃんが小学校に入学してからというもの毎日があっという間に過ぎていって
一緒にSB楽しんでいたMayさんともなかなか会う機会がなくなっちゃってちょっとさみしい今日この頃 (。´・ω・`。)ショボーン
でももうすぐ春休みだから一緒に写真撮りにいくぞぉぉヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

ブログにアップはしていないけどちょくちょくスクラップはしてました♪
ちびちゃんからも「ママ、最近作ってないよ・・・作ってよ(´・_・`)」と言われたりしてたのでね(汗)



まったりペースで作ってますが今回はCasket*のScrap Bag 2月号のサンプルを作らせていただいたのでブログアップです♪
冬の写真にも春の写真にもどちらにも合いそうな素敵なScrapbagでした♬♩♫



羊100頭分の毛のプールで遊んでる写真を使って作りました。写真に合わせて台紙も似たような色合いを選んでいます。羽の模様のペーパーから羽を切り抜いて縁をインキングしポップアップしながら上から羽が落ちてるようなイメージで貼り付けました。落ちている動きを出すために流れにそってミストも少し垂らしてます。暗い色のミストを使用しましたが全体的に明るい色合いのペーパーやアイテムを使用しているので暗くなり過ぎないで仕上がったと思います。


セピアで2Lにプリントした写真を使って作ってみました。音もなく静かに降り続ける雪のイメージで作っています。綺麗なラメのついたマスキングテープやキラキラしたゴールドのペーパーを細くカットしてラインをたくさん作ってみました。男の子の写真でもレースペーパーを使うことで適度な甘さが出せたのではないかと思います。統一感を出すために縁にアクリルペイントを使用しました。


バレンタインデーに息子がもらった手作りチョコの写真でアコーディオンミニブックを作ってみました。頑張って作ってくれた女の子の思いともらった息子の嬉しい気持ちをしまっておきたいと思ったのでふた付きのケースも作ってみました。中のページはもらったチョコを覗く感じで窓になっているダイカットを使用しています。October Afternoonのステッカーの字体が手書きっぽくてかわいらしいのでオススメです♪

3月になってからあったかくなってきたなぁって思ったら昨日今日と雪です。。。
また風邪ひいて寝込まないように体調管理気を付けます><。


2 件のコメント:

  1. pinoさん!お久しぶりです~
    久しぶりすぎて忘れられてたりして(^^;)
    やっぱりpinoさんのLO好き♡
    もっとたくさんLO見たいなぁ~

    返信削除
  2. お久しぶりです、あっという間に春休みですね(^^;
    ぜひ写真を撮りに行きましょう~
    Pinoさんワールドが見れて幸せです~

    返信削除