2010年12月22日水曜日

Casket* Creative Team Works [ Handmade Bainders② ]

昨夜のCasket*さん 私も参戦して欲しいモノをカートに入れて一安心したら突然PCがフリーズ。。。
急いで起動しなおしたけどやはりGETできないアイテムが多々・・・(^^;)
次回こそは!!と、気合いが入ります(笑)

さてさて、Handmade Binders-手作りバインダーでミニブック&ミニアルバム-の第2段サンプル8日目の今日は私の番でした♪

このバインダーは秋の紅葉狩りの写真で作ったアルバムです。行く場所は同じでも、毎年毎年違った表情をみせてくれる紅葉と我が子の成長している姿を一冊に閉じました。


表紙は、手芸屋さんで売っていたシンプルな布を裏打ちしてボール紙に貼り付けています。手元にある布でも簡単にバインダーが作れちゃうので手軽に出来ますよ♪
表紙はエンベリ達がぶつかっても落ちないように、クリアプラスチックで保護してカシメで留めてます。中は片面を写真にして、もう片面には小さな写真を貼っていくというシンプルなパターンなので、ミニブックが苦手な方にオススメしたい方法です。


所々のページにタブをつけているのですがこのタブのパンチ、大きい割にさくっと抜けるし、ミニブックの時にもとても役に立ってくれるのでオススメですよー♪
使用材料や中ページなどの詳細はInspirationを覗いてみてくださいね♪

明日はゆっこさんのバインダーです♪♪♪ 

2 件のコメント:

  1. pinoさん、こんばんは。
    昨晩、私もPCが全然動かなくって、
    そんなことってめったにないので超イライラで。
    私も欲しかったものが買えませんでしたよぉ(泣)。
    とりあえず、はさみだけはゲットできたので
    楽しみはそれだけです♪
    ↓の自作のミニブックもすごいですねー。
    私も作ってみたいなー。

    返信削除
  2. rinkoさん
    rinkoさんもPC動かなかったのですね。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
    私も欲しかったはさみだけは無事にカートに入れ直せたので安心しました^^あとは、色々と残っていていいなーと思ったモノなどをちょくちょくとカートへ♪
    ただ、どっちのはさみがいいのかわからずにちょっと悩みました(^^;)明日には届く予定なので本当楽しみです(*´艸`)
    自作のミニブック、基本構造は簡単なのでrinkoさんも是非~^^

    返信削除