2010年11月29日月曜日

Casket* Creative Team Works ③[ My Mind's Eye ]

ちょっと間があきましたが・・・ラストはミニアルバムです^^
仲良しのお友達とかくれんぼしたり、鬼ごっこしたり、サッカーしたりして遊んでいるときの写真で作りました♪
このミニアルバム、厚みがしっかりとしていて全てのページにペーパーが貼ってある状態なんです☆フチのはみ出した部分のカットやヤスリかけなどがいらないので、初心者の方でも満足のいく仕上がりの一冊になると思いますよ♪
ミニアルバムって難しいと思っている方に是非使っていただきたいアイテムです^^



 
アルバムの縁には茶色のインクペイントダバーの2色を使い、深みと柔らかさを出してみました。




愛用中の丸いギザギザパンチ、今回も各ページで使ってますがいいアクセントになりますよね~^^



可愛らしい形のアルバムをさらに可愛く引き立ててくれているのが この丸いステッカー^^
このアルバムの購入を考えてる方は迷わずセットで買うのがオススメですよ☆





これね、側転(笑)
幼稚園に通うようになってから覚えてきたようで、廊下でしょっちゅう回ってます(^^;)
回っている雰囲気がわかるように矢印を切ってつけてみました♪
先に真ん中の丸の部分をパンチで抜いてから残りの部分をナイフで切ってます。


各ページにはボーダーパンチで抜いたボーダーを引き締める為に入れています。シンプルなデザインのパンチを1つ持っていると、何にでも使い回せるのでいいですよ~




最後のページは、シンに手形を押してもらいました♪
4歳8ヶ月の手形。ギリギリアルバムに収まる感じです^^
赤ちゃんの時に押した手形をみて思いついたのですが、実物の手形を見てリアルな成長を感じることができたのでよかったです^^
これからもミニブックの最後のページには手形を押してもらおうかな♪

注意 : 洗えば簡単に落ちるインクとそうでないインクがありますので、小指の先に少し付けてみてウェットティッシュで落ちるかどうかの確認をしてからの実行をオススメします。解っている限りでは、ステイズオンやTimのDistress Inkは落ちにくいです・・・(^^;)色々と試していいインクを見つけたら報告しますね☆


横から見た感じのチップボードの厚みはこんな感じ^^手にしっくりきていい感じの厚みです♪
リングの色がアンティークコッパーみたいなのもオシャレですよね☆
是非、手にとって可愛いらしさを実感してもらいたいアイテムです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿